資産公開

資産公開 2021年7月


こーぺんです。

しばらくブログ更新をさぼっていました。。。

実は最近は動画編集に挑戦しています。

かなーり苦戦していますが、形になってきたらブログでも紹介したいと思います。

さて、遅くなりましたが7月度の資産公開記事を更新します。

資産公開毎月更新企画、7月の資産総額は620万(前月度+41万)でした。

今月度は久しぶりに資産が増加!今月度もビットコインは下落を続けていますがボーナスの力で600万台に復帰できました。

やはりサラリーマンにとってボーナスは偉大ですね。時勢もあるのでボーナスをしっかりもらえたことには感謝したいです。

株式投資を始めて11か月が過ぎました。損益通算は65万と先月度よりまた少し下がり100万円が遠くなりました。ビットコインが下げている一方、株式市場は大きな動きはありません。変異株の影響もあり株式市場は中々先が読めません。下がっても上がっても淡々と積み立てるつもりです。

こーぺん
こーぺん
気長にやっていきます

 

資産総額の軌跡

ポートフォリオ (2021年7月) 投資11か月目

我が家の7月のポートフォリオはコチラ

 

今月度はボーナスが入ったことで現金比率が上昇しました。

一方、先月度言及したように仮想通貨は下落が続いています。

その影響で保有割合も下がっています。

 

ビットコイン 日足


ただ、個人的には調整局面は一時的で長期で見れば高騰の可能性が高いと考えているのでこの調整局面は買い場になるのではないかと思います。

2021年後半の値動きに期待しつつ静観したいと思います。

ぷくぺん
ぷくぺん
ボラティリティの高さは要注意なので資産をツッコミすぎないようにしましょう

 

損益 (2021年7月) +65万円 (トータルリターン 129%)

2021年7月の投資成績はこのようになりました。

投資成績 2021年7月
損益推移
S&P500とのトータルリターン比較 2020年8月-現在

 

投資11か月目もマイナス成長!

ついにS&P500のリターンに追いつかれてしまいました。

ビットコインの不調とポートフォリオに組み込んでいる金や金鉱株が足を引っ張っています。

目先は金もビットコインも厳しい展開が続きそうですが、S&P500との相関性の低さによる分散性に期待しつつ保有を続けようと思います。

それにしてもS&P500は理想的な右肩上がりですね。

最強の投資先たる所以を見せてくれています。

これからの展開を楽しみにしつつ愚直に投資を続けていきたいと思います。

 

こーぺん
こーぺん
投資は自己責任
ぷくぺん
ぷくぺん
自分のリスク許容範囲で運用しましょう

 

副業収入

副業収入公開第3回、6月度の副業収入は2でした。(泣)

内訳

ハンドメイド…0円

ブログ…2

ブログは書いていないので仕方ありませんね。。。

今はインプットを増やしつつ無理せず継続したいと思います。

ハンドメイドの方は苦しい様相が続いています。

妻も中々売れないことを気にしているようなので、何とか力になれるように私にできることを探したいと思います。

ブログにしてもハンドメイドにしてもすぐに結果が出るものではないというのはわかっていても辛いものがありますね。。。

ただここであきらめてしまうのも悔しい気持ちがあるので一緒に頑張ってくださる方、随時募集中です。

応援していただいている方いつもありがとうございます。大変励みになっています。

今後ともよろしくお願いいたします。

おわりに

資産公開第11回の記事はいかがでしたでしょうか?ここ最近投資成績は下げているものの、全体としては順調といっていいレベルだと思っています。ボーナスで大きく資産が上がることから入金力の大切さを感じますね。なんとか副業収入を上げていきたいところです。暑い日が続きますが皆さんも体調には気を付けて頑張りましょう。それでは🐧

 

 

 


スポンサーリンク




いつも応援ありがとうございます。大変励みになります。